人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讀書的足跡

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ   辻村深月 著

母親を殺害した幼馴染を探し続け、事件の真相を探る話。
全てにおいて中途半端な感じがしました。
主人公、田舎を馬鹿にしながらも何ゆえにコンパに顔を出す。
友達面して本音の部分では相手を小馬鹿にするのって
読んでいても嫌な感じ~。もっと真摯に接しろよ。
それが出来ないのなら友達を辞めればよい。←私はこういった輩は嫌い
(結婚祝いの手作り刺繍の下りには小説とはいえ激怒!)
そしてチエミ、暖かい両親に囲まれながらも
どうしてそこまで卑屈になるんだ。
その独りよがりの考え方には疑問が残る。
読んでいると嫌な奴ばかりが次から次へと出てきてホント辟易。
勘弁してよ~~~。


でもamazonでは
「切なくなった」「読んでもらいたい」など概ね好評。
私の感想とかなりずれがあり。
読む年代層により感想が違ってくるのかな。
(もちろん私はオバ世代 苦笑)

ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ   辻村深月 著_e0151789_10362644.jpg

by anm-kws | 2010-02-17 10:37 | 趣味(本)

読書の足跡
by anm-kws
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宜しくお願いします。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな