讀書的足跡

ワーキングガール・ウォーズ  柴田よしき 著

すっきり系の読了感。
人間不信になりがちなミステリーを読むよりは
応援歌的な小説の方が最近好きだなぁ。

"あたし、自分で自分のこと、イヤな女、ってイメージで見られることに
 完全に慣れちゃってるでしょ。そうやって慣れた方が気持ちが楽だし。
 周囲に好かれる為の努力を最初からしなくってもいいからね。
 でもそれで、楽だ、これでいいんだ、と自分をごまかして、
 心の奥底では、やっぱり好かれたい、いい人だって思われたい、
 周囲と楽しく笑いながら仕事もしてみたい、
 そういう本音の部分をぐーっと押さえつけて来て
 心が変形しちゃったんじゃないかって”


共感。。。


人生色々あるさ。
持っていないものもあるけど持っているものもある。

明日からさぁ頑張るぞ!と思える本。

e0151789_16523329.jpg

[PR]
# by anm-kws | 2010-11-09 16:53 | 趣味(本)

水のまなざし   青柳いずみこ 著

挫折しました。
現役ピアニストが書いた本とのこと。
随所に通ならでは(?)の表現がありますが
ピアノの部分は特に力が入っていて
スイマセン。ピアノ挫折者の私にはチト読み難いです。

でも音楽学校のナンパの仕方が
「伴奏をしてもらえませんか?」というのが面白い。



e0151789_11565078.jpg

[PR]
# by anm-kws | 2010-11-08 11:57 | 趣味(本)

読書の足跡
by anm-kws
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宜しくお願いします。

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな