人気ブログランキング | 話題のタグを見る

讀書的足跡

償い    矢口敦子 著

登場人物の設定が面白そうで手に取りました。
(ホームレスになった元エリート外科医)
心に傷を持ち、現世を捨てようとホームレスになった割りに
元来の好奇心が疼き、刑事と手を組み事件に挑むなんて
オイオイ、全てのものとの関わりが嫌になりホームレスになったんだろう。
更にその事件とやらもちょっと上手く回り過ぎ。
「留置場で参考人と仲良くなりなさい」
そんな指令を署長が出すなんて無理がありすぎ!

私的には主人公の優柔不断な三歩下がって五歩下がる 思考が
馴染めませんでした。読んでいてイライラする。

面白くない訳ではないんだけどね(最後の前向きな姿勢で救われた)
秋の夜長の暇つぶしには最適。
(でも続編 ”赦し”を読む気は無い)

償い    矢口敦子 著_e0151789_1019475.jpg

by anm-kws | 2010-11-08 10:21 | 趣味(本)

読書の足跡
by anm-kws
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宜しくお願いします。

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな